人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三村珈琲店

三村珈琲店_b0133939_10254192.jpg


私が訪れるときは
たいてい人も少なく

もしくは
私が来てから
静かに 静かに なっていく空間

けれど今日は
閉店まで誰かが居た

私のように
3月を
待ちわびた人たちなのだろうか



生花でコサージュを作ろうと
試作を繰り返すうちに
大量の花が家にあふれてしまい
余った花でアレンジと生け花を
合わせて5つ作ったところでギブアップ

ならば笠岡の友達にあげようと
車に乗り込んだ

もちろん
その足で 三村珈琲店に行くのだ



夜も更けて
今日はやめようかな
などと思いつつ

でも

やっぱり
やっぱり

今日しかないと思い
3月終わりの連休まんなかの
夜道を駆ける


私にはめずらしく
カフェオレを注文して(にがくないほうの)
乳白色の器と
レトロで温かい赤色スプーンを
眺めながら
ついでに
定番のチーズケーキを頼んで

閉店まで

そこの空気を吸って過ごした













by michel-nano | 2014-03-23 10:39 | 三村珈琲店
<< プレゼント どっち >>