人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三村珈琲店

三村珈琲店_b0133939_21273330.jpg

以前は 2週間に一回くらいで通い詰めていたけれど
最近 なかなか行けない

季節を2つほどこえて
やっと 今しかないと思い

彼岸花の赤が
緑の中に点々と灯る道を脇に見ながら 車を走らせた

しんと静まり返った店内には
誰も居ない
店主も居ない

でも
明かりがついているから大丈夫

しばらくすると 店主も戻ってきて
BGMも流れ始め 続いてお客も入ってきて
少し賑やかになる

目の前の棚を埋める 大量の本の中から
アイデアを貰えそうなものを 数冊 抜き取り

イエメンモカとケーキをお供に
筆を走らせること3時間

最後に
羽より軽いバニラアイスがこんもりと乗った
珈琲ゼリーを食べて

店を出た

春に来た時
庭で咲いたバラを持ってきたこと
私は忘れていたけれど
店主の奥さんに言われて思い出した

他のお客さんにも喜ばれたということで
嬉しいので
来年もタイミングが合えば持っていこう


今度いつ行けるだろうか

薪ストーブに火が入る頃には

ぜったい
by michel-nano | 2013-09-22 13:00 | 三村珈琲店
<< おもいでみどり きいろい風に乗って >>